カラフル・モノづくり
by monomono_diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
吉田マリモ・ホームページ
最新の記事
東へ
at 2017-10-21 19:56
お仕事紹介
at 2017-10-13 16:15
夏のおわり
at 2017-08-30 20:25
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-10 16:53
振り返り
at 2017-06-27 15:21
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 06日

子どもと一緒に

どーにもこーにも疲れすぎ、マイナス思考+仕事のアイデアも思考停止状態だった先週。タイムリーに知人のアロママッサージに行くことができ、今週からやっと生気が戻りました。

とりあえず仕事場も家も”棚卸し”。
片付けから始めました。
そんな中、久しぶりに見つけた子育てスケッチ。
文章を書くのが手間だったので、よくイラストにして残していました。
f0169675_23380802.jpg
こんなんだった息子も、春から3年生。
大きくなれば心配もふえるけど、イラスト日記を振り返れば、
大丈夫。ちゃんと育っている。
f0169675_23363744.jpg
最近の1枚。
成長すれば、見守るのが母のシゴト。

f0169675_23364135.jpg
そして、こちらはマッサージのサロン、岩倉にあるSALOさん
カボチャクッションをオーダー頂いて、使ってもらっています。
何もかもデトックス頂いて、感謝



[PR]
# by monomono_diary | 2017-03-06 23:52 | 母マリモ | Comments(0)
2017年 02月 27日

植木鉢

まもなく、弥生3月。
いつもこの時期に思い出すこと。
「吉田さんは、自分で自分の畑をやりなさい!」と、会社をほっぽり出されたこと。
あれから13年が過ぎ、3月1日で、フリーランス14年目を迎えます。
たくさんのご縁で、”今、仕事がある”という幸せ。
f0169675_17530753.jpg
写真はアトリエに植えたアネモネ。もうすぐ、たくさんの花が咲きます。

「吉田さんは植木鉢ではあかんな〜。枯れるかもしれんけど、大き広がるかもしれん。」
ほっぽり出して頂いたことに、いつまでも感謝です。

今は子育て畑にいそしみ、そして、いつか本当の畑もやりましょう。(^^)

たくさんの人に感謝して、小さくまとまらないように。
また精進します。


[PR]
# by monomono_diary | 2017-02-27 18:01 | 日々の暮らし | Comments(0)
2017年 02月 14日

色パワー

冷え込む毎日が続いています。
少し気分がなえるこの季節。
ここ数年は、カラフルなタオルのデザインの仕事から、パワーをもらっています。
f0169675_13422517.jpg
棚に挿したアネモネも、アトリエの植木鉢に咲いたもの。
自分で自分のテンションを持ち上げている、今日この頃です。



[PR]
# by monomono_diary | 2017-02-14 13:54 | ただ今制作中 | Comments(0)